涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「京華」に来るのも昨年9月以来

金沢も昨日辺りから雪。昨年が異常で、積雪は10cmもないので例年通りかな。

嫁はいろいろ用事があるようなので、こちらは1人飯と転職について調べたり等。昼食は徒歩10分ほどの「京華」へ。

仕事終わりにビールを飲みに行こうとよく思うんですが、夜は17:00に開店というのがネック。その頃には面倒になり、もう缶ビールで良いかとキッチンドランカーになっています。

f:id:totetu:20190127144020j:image

油淋鶏セット(800円)。

炒飯を注文しないのは稀。ブログを見返し、初来店時に食べた油淋鶏セットを注文しました。セットメニューは種類が豊富で、ランチタイムのみ注文可能。白米を炒飯に変更可能だったらといつも思います。

f:id:totetu:20190127143937j:image

油淋鶏。キャベツでカサ増ししてるけど、それでもかなりの量の鶏肉。ビールが欲しい。
f:id:totetu:20190127143911j:image

昔ながらの中華そば。これだけでもう満腹です。やはり餃子を追加すべきではなかった。
f:id:totetu:20190127143907j:image

多くのセットには唐揚げが付くけれど、メインは油淋鶏なので春巻付き。ランチタイムはソフトドリンクが1杯無料。サービスでりんごを1切れ貰いました。
f:id:totetu:20190127143901j:image

餃子(380円)。

ジューシーで熱々でニンニク具合も大満足。ビールがあればペロッと完食していたかもしれない。