涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「海老天丼 こし」、『ボヘミアン・ラプソディー』

f:id:totetu:20181223160642j:image

三連休だけどいつも通りに休日は日曜のみ。23日(日)、平成最後の天皇誕生日の話。

2人とも目覚めるのが早いのは休日でも変わりなし。5:00から共に録画番組を見つつ、フレンチトーストで早い朝食をし、お腹が膨れてそのま寝落ち。

二度寝から覚め、前日に話をしていた話題の『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行くことにしました。

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack)

 

金沢フォーラスで8:50から145分。せめて温かい缶コーヒーでもと思っていたけど、買う余裕もなく今回も席に着いた時にはコマーシャルが始まっていてました。

f:id:totetu:20181223160951j:image

受付で貰ったポストカード。時期的に友人への年賀状に使うという手も・・・。

クイーンの曲は求めて聴いたことはないんですが、もうテンションが上がりまくってあっという間に時が過ぎました。観終わって嫁に聴くと知らない曲ばかりであまり楽しめなかったとのこと。自分が学生時代からラジオを比較的聴く方で、知らず知らずのうちに耳にしていたみたい。

f:id:totetu:20181223160822j:image

晦日にはこんなイベントもあるそうです。

クイーンと言えばジョジョのスタンド名に使われていることと、野中英次の『魁‼︎クロマティ高校』に似た容姿の登場人物がいることくらいしか分かりませんが、ほとんどの曲が分かりました。

f:id:totetu:20181225035232j:image

同じくフォーラスの「海老天丼 こし」でランチ。7月に友人と飲んだ後に〆に入り、満腹でほぼ全て残して出るという失態を犯した店です。
f:id:totetu:20181225035229j:image

天丼、上(1280円)。

天ぷらの内容は海老1本・烏賊・鱚・カニ2本・半熟卵・五郎島金時芋・ししとう・海苔。並との違いはカニ2本が入っているか否かで価格差は300円。小さかったからなのかカニが3本乗っていたけど、300円差でこの程度なら並で十分でした・・・と言うか半熟卵の天ぷらと天丼のタレだけで丼1杯食べられます。

味噌汁・漬物付き、ご飯大盛り無料。

映画の半券でソフトドリンクがサービス。380円の自家製柚子ドリンクから2種貰いました。それも嫁はソフトドリンクよりも安い250円の海老汁のみでしたが。