涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

モーニング梯子。

f:id:totetu:20181214172948j:image

とってもとっても貴重な平日休み。寒く雨ばかりの金沢ですが、本格的に雪が降り始めてきたなという1日でした。今日は有意義に過ごすと嫁に宣言し、モーニングをしに「星乃珈琲店」へ。

f:id:totetu:20181214172952j:image

はちみつクリームチーズトースト(モーニングドリンク付・480円)。

モーニングサービスから、新商品のこちらを注文。モーニングドリンクは程よく苦味のある「彦星ブレンド」を選択。

いつものフレンチトーストは580円。フレンチトーストの方がボリュームがあるけれど、トッピングのクリームチーズとホイップバターが美味でした。

だけどこれだけでは物足りず、時間調整も含めて「倉式珈琲店」へとハシゴ。

f:id:totetu:20181214192349j:image

野菜豆乳ドリンク+倉式モーニングセット(440円+170円)。

野菜豆乳ドリンクは果実3種と野菜21種のドリンクを豆乳で割ったもの。トーストにもう少しバターを塗って欲しかった。

この後は実家で年賀状作りの手伝いをするも、しばらく使っていなかったせいかパソコンでDVDが読み込めず。歯医者へ定期健診と毎月の内科へ行くのみで、午後からは録画番組の消化でほぼ終わりました。

あやぶた食堂 ?簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ

あやぶた食堂 ?簡単すぎる「うんめぇモノ」だけ84レシピ

 

久しぶりに炊飯器で鶏ハムを作りました。それとこの本ではないけど、同じく杏那さんの食パンキッシュを初めて調理しました。食パンキッシュは余ったシチューやカレーなどで、リメイク料理でも重宝しそうです。今回は義母からいただいたシチューを使用しました。

f:id:totetu:20181214205901j:image