涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ステーキ宮 金沢有松店」

f:id:totetu:20181107165132j:image

土曜休みが1日あったけど、今日は約1ヶ月ぶりの平日休み。先日の日曜以上に何もしなくのんびりできたけど、夕方にはやはり喫茶店へ行けば良かったと不完全燃焼気味になりました。

f:id:totetu:20181107165150j:image

朝は昨晩の残り物やリメイクでパスタを食べ、トイレや風呂を掃除し、録画してあったものを消化。

モーニングはやめてランチでもと、来月に福井へ移転するラーメン屋も「スシロー」も行列。「ステーキ宮」に行ってきました。

f:id:totetu:20181107165145j:image

宮ハンバーグランチ(990円)。

牛100%の宮ハンバーグが225g。ライス・パン・季節のパワーサラダのいずれかと、スープバー付き。ライスとソースはお代わり可。4種のスープバーの季節のスープは「玉ねぎたっぷりのスープ」でした。パンも季節によって変わるそうです(今はクルミパン)。
f:id:totetu:20181107165155j:image

宮ハンバーグは「人気沸騰!開発期間2年、渾身の自信作。」。4月に来た時にあったか覚えていないけど、その時は自家製ハンバーグランチのら450gを注文。ふっくら具合というかハンバーグの高さが全然違います。近いうちに自家製ハンバーグを食べ、味の違いを確かめてみよう

f:id:totetu:20181107180253j:image

こちらは昨日の仕事帰りに「らーめん世界」で買った弁当。焼豚・からあげ・やきめしの、自慢の3品が入ったお得な弁当。大盛で930円。とりあえず缶ビールを開けて完食し、嫁の帰宅に合わせて夕食の準備をしました。