涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「むさしの森珈琲 金沢入江店」

f:id:totetu:20181104143728j:image

実家とモーニングと昼に「京華」に行く以外はどこも行きませんと遠回しに宣言し、まったり過ごした日曜日。

天気はあまり良くなく、風邪は治りかけ。昼寝をしたり読書をしたり。昼寝から目覚めると昼食があり、「京華」は後日に。今週は久しぶりに平日休みがあるのも嬉しい限り。
f:id:totetu:20181104143737j:image

モーニング PIZZAトースト(ドリンク料金+380円)。

土日祝限定の厚切りトーストモーニングから。
f:id:totetu:20181104143741j:image

モーニング アボカドエッグトースト(ドリンク料金+380円)。

食べようと思っていたPIZZAトーストは嫁が注文したので、前回と同じものを注文。
f:id:totetu:20181104143732j:image

ドリンクはカフェ モカを注文しました。何となく「ミロ」のような味・・・あまり飲まないけどモカは苦い印象、普通はどうなんだろう。
f:id:totetu:20181104143748j:image

7種のフルーツガーデン(紅茶)を追加注文し、無料のモーニングサービスもいただく。厚切りトーストに、ゆで卵・キャラメルホイップ・いちごソース・チーズのいずれかがサービス。

バターがしっかり塗られた厚切りトーストはそれだけでも美味しいけど、トーストだけなら個人的に「倉式珈琲店」の勝ち。これだけの量でもキャラメルホイップは幸せ。

f:id:totetu:20181104143724j:image

実家でこれから「むさしの森」に行くと告げると、母と妹も行こうか話していたらしくて遅れてやってきました。90分ほど滞在、それでも嫁はまだまだ雑誌を読みたそう。危うくまた追加注文しそうでした。

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

昨日は北川景子さん主演で一昨日から公開中の、『スマホを落としただけなのに』の原作本を買ってきました。

残酷だったり可哀想な描写は避けたいミステリー好き。読み始めて買ったのを後悔し、このまま読了しないと夢に見そうなのと途中で辞められない面白さも加わり、日付が変わって何とか読み終わりました。

小説の内容とは関係ないですがラスト50ページ辺りで、隣で寝ていた嫁がうなされ、白目で「お前は誰なんだ!」と口走ったのにはドキッとしました。ホラー小説ではなくて、現代ミステリーだったのでビックリしただけで済みましたが。今朝訊ねると、天井が開いて誰かが覗いてた夢を見たらしいです(電気が点いていたから?)。

海・山・町を再発見!  おとなの歩き旅―秋 (趣味どきっ!)

海・山・町を再発見! おとなの歩き旅―秋 (趣味どきっ!)

 

ペラペラ立ち読みし、読み終わったらどちらかの両親あげても良いかと買った本。もっとガイド的な本かと思ったら、10・11月にNHKで放送中の番組を本にしただけのよう。