涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「オー!マイステーキ」 金沢フォーラス

f:id:totetu:20181002082723j:image

昨晩は大学時代の友人と金沢フォーラスに7月オープンしたステーキ専門店、「オー!マイステーキ」に行ってきました。

友人とは7月に居酒屋・串揚げ・スイーツ・中華とハシゴして以来。昨年の年末は仕事でこちらは疲労困憊、友人は大忙し。昨年はできなかったので、ちょっと早いですが忘年会になりそうな飲み会です。一応、最後には「良いお年を〜」と言って別れました。

f:id:totetu:20181002082703j:image

月曜日で2人だから大丈夫だろうけど、前日19:00に電話をした「塚田農場」はすでに予約でいっぱい。早くて案内できるのが21:00過ぎと言われました。台風一過でもう天気も悪くはなかったけど、考えるのも面倒だったのでフォーラスへ行き、何となくステーキからスタートです。
f:id:totetu:20181002082712j:image

乾杯セット(800円)。

ビールかハイボールと、サイドティッシュから一品。1つはNYフライドポテト。
f:id:totetu:20181002082716j:image

もう一品は、激辛!ハラペニオンチーズ詰めフラット。

ハラペーニョ?激辛のトウガラシでしたっけ。美味い!後から辛い!でした。

f:id:totetu:20181002095114j:image

こちらはおすすめのオー!マイステーキを、友人はフランス直送のエシレバターを使ったエシレバターステーキを注文。200円分のエシレバターをちょこっと分けてもらいました。

誤算だったのは飲みに来たのにライスが付いていたこと。友人にお冷のお代わりをとポットから注ぐと、ドロっとステーキソースが出てきたことです。
f:id:totetu:20181002082659j:image

他にもいろんな部位のステーキがあったけど、とりあえずはお得にこちらから。鴨やサーモンのステーキもありました。鴨は好物だから気になるけど、そこそこなお値段のサーモンはさすがに注文しづらいかも。
f:id:totetu:20181002082709j:image

で、昨日は運良く第1月曜日だったのでこんなサービスがありました。無料で75g増量、500円お得。ダブル150gで1380円が、同じ値段で225gに。
f:id:totetu:20181002082706j:image

ビールをもう一杯お代わり。まだ肉食べたいね、ステーキ追加する?みたいな気持ちを抑えて2軒目へ続く。