涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢オクトーバーフェスト2018 その2

f:id:totetu:20180830061331j:image

今日はローテ休みなので、昨晩は6日目となる金沢オクトーバーフェストに行ってきました。

今回はステージも見たかったので(正確にはMCの方を)、のんびり1人で飲もうと17:00に会場に到着。
f:id:totetu:20180830061320j:image

「リーゲレ」で物色していると、リハ中かと思っていたMCの冨優香子さんが話し始めたので慌ててビールとフードを購入。
f:id:totetu:20180830061315j:image

リーゲレ ピルス(500ml、1500円)。

「欧州ジャーマンピルスの頂点 淡麗かつ繊細な苦み」。

早く席に着かなくてはとカウンターでこぼしてきました。
f:id:totetu:20180830061259j:image

パルミジャーノ風チーズカイザーヴルスト(900円)。

「1本180gの特大スモークジャーマンソーセージに濃厚なチーズソースをたっぷりと」。

ソーセージは「アルコブロイ」がやはり1番美味しいかも。ポテトはメニュー写真ほどはなく、チーズソースはカルボナーラっぽい味。

パンフレットには18:00スタートと書いてあるステージは18:20から。30分もせずにビールもフードもなくなり、この調子だと酔い潰れてしまうかかなりの散財をしてしまうか。

f:id:totetu:20180830061304j:image

とりあえず様子見して歩いていると冨さんを発見したので、写真を撮らせてもらい、ツーショット写真も撮ってもらいました。

今朝のツイッターにコメントしたことや、「楽しんでいってくださいねー」、「もう酔っ払ってます」なんかのやり取りも。握手をしてもらわなかった事を後悔しました。

f:id:totetu:20180830061327j:image

2018年日本初上陸の「ヴェルテンブルガー」でビールを追加。17:40。

f:id:totetu:20180830061307j:image

飲み比べセット(1500円)。

銘柄は分からないけど、黒ビールは苦手。

厚紙の台紙を持ち上げるとプラカップの上部に引っかり持ち運べるんですが、知らずに手前に引いて半分近くこぼしてしまいました(注ぎ直してくれましたが)。

ステージが始まる頃にはビールは空になり、手拍子をしたり空のプラカップで乾杯したりと、ちょっと寂しい思いをしながら楽しいステージは終了。
f:id:totetu:20180830061311j:image
f:id:totetu:20180830061323j:image

19:00までの2時間ほど滞在、2018年はこれで最後かも。とりあえず来年へのメモなど。

ステージ中は大きなグラスでビールを持って、できるだけ前に座るべし。

フードは1人ならいつも通りに「アルコブロイ」一択。他店ならカリーヴルストをメインに。