涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「cafe Y’s home」 野々市市高橋町

f:id:totetu:20180820195029j:image

19日(日)の話。

嫁と「cafe Y’s home」に行ってきました。店名を聞いて、不動産や建築関係の会社に併設された喫茶店?と思いましたが、全然違いました。
f:id:totetu:20180820195024j:image

嫁はランニング、自分は自転車で。工大の川沿いにあるお洒落な店。ここら辺は新しい洒落た一軒家が多く建っていました。近くの昔ながらのサンドイッチ屋さんもオススメです。安くてボリュームたっぷり。

f:id:totetu:20180820195041j:image

 Y’s丼(800円)。

嫁が注文、車麩と野菜の南蛮丼。ヘルシーな割に天丼を食べているようで満足感が高い。f:id:totetu:20180820195035j:image

ガパオライス(800円)。

週替わりランチ。どちらもお吸い物がセットで、こちらも美味しかった。

ちょっとケチってコーヒーは飲まず。近いうちにモーニングに来ようっと。

f:id:totetu:20180824094942j:image

台風20号は県内ではフェーン現象で酷暑になったくらいかな。今日は嫁も休みだけど勉強で忙しいようなので、朝食後ではあるけれど「ビリオン珈琲」でモーニング(暇つぶし)をしていました。

パンケーキモーニング(ドリンク+200円)。

最近では4月に同じものを食べてるいるのか、イマイチ・・・。雑誌のラインナップと近さはとても良し。来週火曜からガラッとモーニングが変わるそうなので期待。