涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「揚げてんぷら・天丼 天まる」 イオンモール新小松

24日(火)の休日。

まずまずの良い目覚めは久しぶり。涼しくもあったので、嫁は仕事前なのに自転車で実家へ。こちらは1時間ほどのんびりと、気持ちよくウォーキングをしてきました。

f:id:totetu:20180726195115j:image

開店時間目掛けて、イオンモール新小松までドライブしてきました。買い物はたいしてしなかったけど、暑い中の店内は良いウォーキングになりました。利用はしなかったんですが、広い店内がウォーキングコースにもなってるんですよね。全長1kmの。ペットショップで癒されたし。

で、昼はフードコートの「天まる」へ(初)。イオンモールや各地のショッピングモールに出店している店だそうです。
f:id:totetu:20180726195120j:image

天丼(450円)。

海老・ちくわ・海苔・野菜がかぼちゃ2個となすだったかな。

いつもだったら穴子や季節の食材が入ったものを注文しそうですが、圧倒的に安い天丼を注文。

揚げたて熱々の天丼が、スーパーとさほど変わらない価格で食べられるなんて幸せですね。ただ油が合わなかったのかすぐに胃がもたれてきましたが。