涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ダイニングテーブル 茜どき」 金沢市昭和町

5月以来の大学時代の友人と飲んできました。

17:00スタートで2人とも明日は休日。こちらは暑さと疲れ、友人はストレスの中、時間を気にせずにガンガン飲むことができました。

f:id:totetu:20180724081301j:image

友人から2軒ハシゴをしたいと言われていたので、どこでも良いから入ろうと「茜どき」へ。友人から「茜どき」の名前を出され躊躇うくらいに、記憶にはないけど以前に入ってあまり良い印象がない店でした。

クリームチーズの和三盆かけ(450円)、日南どりの軟骨唐揚げ(450円)。
f:id:totetu:20180724081241j:image

15種野菜の茜どきサラダ(880円)。

大きなお皿に入ったボリュームたっぷりのサラダ。チェーン居酒屋だろうしと思ってメニューを見ると、食べてみたい商品ばかり。あまり写真を撮ることもないだろうと思っていたのに、注文したもの全て撮っていました。
f:id:totetu:20180724081226j:image

〆鯖半身盛り(炙り、550円)。

好きなヤツ。改めて見返すとどれも値段がお手頃な上に、他店よりも量がしっかりある感じです。
f:id:totetu:20180724081236j:image

クアトロフロマッジョピッツァ(ハーフサイズ、741円)。

最初に普通サイズを注文したら、30cmとかなり大きいとのこと。4種のチーズに蜂蜜をかけて。
f:id:totetu:20180724081310j:image

出汁でいただく熱々たこ玉(520円)。

たこ焼き風だし巻き卵ではなく、出汁で食べるので明石焼き
f:id:totetu:20180724081254j:image

サーロインステーキ(850円)。

器に入っているのはソースとマッシュポテト。薄めのステーキだけど値段が安いので全然OK。
f:id:totetu:20180724081317j:image

1時間ほど滞在して8872円。生中2杯とハイボール。まだ18:00を過ぎたばかりなので外はまだまだ明るいです。続く。
f:id:totetu:20180724081248j:image