涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 昇龍」 野々市市御経塚

f:id:totetu:20180713184956j:image

最近は職場(屋内)で熱中症気味になり、家に帰ってぐったり。食欲はあまりなく、作ってまで食べたくはない夏バテに向かいそうな状態。夕飯は外食や中食ででも無理矢理食べるようにし、基本的には料理をしない宣言をしたら気が楽になりました。

いつもの内科の帰りに、『Lunch Fan!』を利用して「昇龍」で夕食。
f:id:totetu:20180713184951j:image

ニラレバ炒め定食(1382円→1000円)。

ご飯の大盛りが無料なので迷っていたんですが、普通にに山盛りで出てきました。
f:id:totetu:20180713184946j:image

メインのニラレバ炒め。

野菜がたっぷりで健康的。タレがピリ辛で美味く、スタミナが付きそう。残ったタレまで完食、そのままだったりご飯に絡めたり。
f:id:totetu:20180713184959j:image

大きな唐揚げが2個。

オマケのレベルではないボリューム感。良いねー。
f:id:totetu:20180713184942j:image

シンプルにゴマドレがかかったキャベツの千切りも良い。お腹いっぱいで元気が出ました。

あと1日頑張ったら、日月は連休。明日は飲もうっと。

f:id:totetu:20180713185004j:image