涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「鮮魚畑 つづみ」 金沢市昭和町

f:id:totetu:20180701161012j:image

6月30日の19:00から約2時間。

「飛那」へ行く前に通って気になった、「つづみ」へハシゴしました。
f:id:totetu:20180701160944j:image

金沢駅前で店の雰囲気が良く、リーズナブルで美味しい。旅先でこんな店に出会えたら幸せだろうな。3人とも初めて入る店だったんですが、リピート確定です。
f:id:totetu:20180701160949j:image

お通しは好きなやつ。生中の後にハイボールを飲んだような気がするけど、暑さの疲労でこの日の酔い方は酷いものでした。
f:id:totetu:20180701161005j:image

たらフライタルタル。
f:id:totetu:20180701160959j:image

タコの唐揚げ、チーズの揚げたもの。
f:id:totetu:20180701161022j:image

3番人気の豆苗いため。

自分も友人も豆苗にハマっています。安いしまた生えてくるし。こんな感じに炒めれば良いのか、強火でサッと。

f:id:totetu:20180701160954j:image

へしこあぶり。
f:id:totetu:20180701161018j:image

1番人気の、輪島いしる漬け さば焼。

ここら辺から記憶が曖昧。1人約5000円。

3軒目に続く。