涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「京華」、健康診断後のお楽しみランチ

今日は健康診断でした。特に健康診断に向けて節制していたわけではないけれど、空腹に耐えかねて先日も行った「京華」でガッツリとランチを頂いてきました。

f:id:totetu:20180629183409j:image

炒飯と唐揚げor餃子、ラーメンはどちらでも。ランチの定食はたくさんあるけれど、以外に炒飯が食べられるセットは少ない。

と言うわけで店名を冠した「京華セット」(1050円)を注文。

f:id:totetu:20180629183415j:image

炒飯の美味しさは言わずもがな。日替わりBセットの鮭チャーハンも気になりました。
f:id:totetu:20180629183349j:image


f:id:totetu:20180629183404j:image

午後から歯医者て先日で、夕飯はJAで買った餃子ではあるけれど気にしない。具材がたっぷりでジューシー。

いつもサービスしてくれるのか分からないけれど、デザートに瓜も頂きました。

f:id:totetu:20180629183359j:image

最近は本当に暑いですねー。数日前に自宅で今夏初のクーラーを点け、夜は暑さで起きるくらい。今日は健康診断が終わるまでは良い天気で、整理券を貰ってから少しウォーキングをしたくらいだったんですが、「京華」を出たら豪雨。午後に歯医者に向かう時も豪雨でした。引っ越しして2年以上が過ぎたんですが、少しでも足しになればと庭の水撒きが習慣になりつつあります。