涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

東京観光 2日目

6:30からホテルの無料モーニング。軽めのつもりだったのにサラダバイキングが種類豊富で嬉しくなり、特にガッツリ頂いてきました。

2人とも疲れが溜まっていて、もう喫茶店でのんびりでも良いよね?と言う流れになり。朝から楽しめる場所を紹介しているサイトで、昨年夏の湘南でも行った「T-SITE」を発見。

「代官山T-SITE」。蔦屋書店とスタバ・ファミマ、飲食店やショップの複合施設です。

7:00からオープン。着いたのは10:00頃だったので、もっと早くに気づいていれば良かった。

代官山から恵比寿に向かい、お洒落なランチを探して「ラテリア テーブル ハース」へ。

ランチはガレットやチーズフォンデュがメインで選べ、価格は1500〜2000円くらい。

たぶん初体験のガレット。美味い。

スープ、前菜、ガレット、デザート、ドリンクのセット。ちょっとコスパが高過ぎませんか?昼からビールも堪能。

昨日のお台場も代官山も恵比寿も、犬を散歩している方が多くて癒されます。緑が多く天気も良く、風が爽やかで気持ちが良かったです。

恵比寿ガーデンプレイスに行き、素晴らしい場所を発見。

「エビスビール記念館」。恵比寿駅の発車ベルはエビスビールのCMのだったような。

飲み比べセット(800円)。

楽しいですね〜、もっとノンビリしていたかったです。

東京駅の大丸に行きたいと言うので、帰りの電車まで3時間以上あるけど東京駅へ移動。

各自散策してから17:00頃に合流。合流後に嫁はお土産を買っていたので、2時間ほど大丸で何をしていたのかは不明です。

帰りの電車は今朝手配をしたので、隣同士の席は手に入れられず。隣を遠慮して弁当は食べ辛いかなと、嫁は安いざるそば、自分は隣の安いカレーで夕食を。

昨日の朝に見て気になっていたんですよね。タイムサービスでコロッケ・チーズ・チキンのいずれかのカレーが290円。

チキンカレーは鶏肉が3個入っていて、290円でこの美味しさなら大満足。嫁も蕎麦に大満足だったそう。

次回にも利用するつもりらしく店名を書いといてと言われたので、カレーは「ALPS」。そば・うどん・ラーメンは「梅もと」。八重洲北口改札を出て徒歩2分。

18:24発、金沢駅に20:55着。トラブルで30分ほど遅れて出発し、20分ほど遅れて到着しました。

電車の遅延を改札を通る前に分かっていたら、デパ地下なんかで美味しそうな弁当や惣菜を買えたのにと心残りでした。