涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「定食 旨めし家 RIKIHACHI」 金沢市堀川新町

f:id:totetu:20180503181712j:image

今日から東京へ行く予定だったけど、切符を手配し始めたのが数日前だったので早い時間帯は完売。明日からに変更して始発で旅立ちます。

出発の約12時間前。一泊にするか二泊にするか。どこに宿泊するかも、どこに行くかも決まっていません。唯一決まっているのは、「俺の~」の系列店に行ければ良いなと言うくらい。

f:id:totetu:20180503181730j:image

金沢駅に切符を取りに行ったついでに、近くのパチンコ屋1階で昼食。

以前あった松阪豚のカツカレーを食べられる店が、リニューアルオープンしたらしい。

f:id:totetu:20180503181815j:image

松阪豚・国産鶏・国産牛を使った定食や丼・カレー・めん類とメニューは豊富。

せっかくなのでお得にランチメニューをと思い。

f:id:totetu:20180503181922j:image

Aランチ(850円)。

カレーもラーメンも美味しい。いや、普通に美味しいと言った方が正解か。

f:id:totetu:20180503181845j:image

昔ながらの中華そば。

f:id:totetu:20180503181901j:image

ミニカレー。

他の人の注文したカツカレーの美味しそうなフォルム・・・松阪豚の店に来たらやはりカツを食わねばと誓いました。

過去のブログを見返すと、松阪豚の脂身がとても美味しかったらしい。ヒレカツよりもロースカツが。

f:id:totetu:20180503182012j:image