涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「食工房 蒼海」 金沢市窪

明日からいよいよゴールデンウィーク

自分は今月は明日明後日の2連休後に、3日からは大型連休。年末の繁忙期からの忙しさからやっと解放され、ゆっくりできます。

夜は3月に行って気に入った、近所の「蒼海」へ。

f:id:totetu:20180428100727j:image

スモークサーモンのカルパッチョ(650円)。

これはもうビールが進む肴ですわー。

真ん中のはアイスプラント。前に富山で買ったけど上手いこと育たず、「騙された〜」って言っていました。

オリーブオイル等のバランスもちょうど良いです。

f:id:totetu:20180428100740j:image

野菜サラダ(600円)。

なんて種類か分かりませんが、色の濃いトマトがごろごろと入っていました。

塩昆布もドレッシングも良い感じ。

f:id:totetu:20180428100749j:image

とりネック塩焼き(450円)。

安いですよね、量もたっぷりあるし。

良い意味で某フライドチキンのような味で気に入りました。

f:id:totetu:20180428100800j:image

タイ風ラーメン(600円)。

嫁の好きなタイ風ラーメン。今回の来店の決め手でした。

ココナッツ風味のスープで、具材はネギとボイルエビ。他店ではあまり食べる機会がなく、次回も注文しそうです。

f:id:totetu:20180428100809j:image

グリーンカレー(600円)。

ほぼスープカレー状、程よくスパイシーなグリーンカレー

具は肉・大根・舞茸。ご飯にポテサラが乗っているのもお得感があって良いですね。

f:id:totetu:20180429074844j:image

先日大家さんから頂いた筍。1本は実家へおすそ分け。今年は表年なので楽しみです。