涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 昇龍」 野々市市御経塚

18日(日)の続き。

嫁が父にバレンタインのお菓子を渡すと言うので、昼食に実家近くの「昇龍」に行ってきました。

昨日に引き続き、『Lunch Fan!』の利用です。

f:id:totetu:20180219184747j:image

台湾料理の店で、実家暮らしの時は1人ランチも親を連れても飲みにも利用し、結婚してからも何度か利用させてもらっています。 

f:id:totetu:20180219184901j:image

麻婆豆腐セット(864円→500円)。

嫁はこちらの500円メニューを注文。

利用しなかったけど、ドリンクバーも付いています。

f:id:totetu:20180219184914j:image

中華風スブタランチ(1382円→1000円)。

自分は「すき家」の後でまだお腹いっぱいだったけど、こちらの1000円メニューを注文。品数とボリュームが凄い。

f:id:totetu:20180219185112j:image

中華風スブタ。

以前に黒酢スブタを食べたことがあり、それが絶品だったらしい。

甘酸っぱい餡に野菜よりも圧倒的に肉がたっぷり、これでもかと言うくらいに。 

f:id:totetu:20180219185123j:image

500円メニューとの違いは揚げ物が付いているかどうか。

ここの唐揚げは大きくてジューシーでお得。これにビールがあれば言うことなしです。