涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「氷見ラーメン」 野々市市粟田

11日(日)は金沢市の除雪協力デー。我が班が費やした時間は2時間強。

分厚かったアイスバーン人海戦術で綺麗になり、数の力は凄いなとしみじみ思い。その後はぐったりと来て、ダラダラと過ごす日曜日になりました。

その日夜からの雪は約15cmの積雪はあったけど、春一番で強風だったり、週の後半が晴天だったりで、そこそこ過ごしやすい日々でした。

f:id:totetu:20180217200010j:image

こってりしたラーメンを食べたい気分だったので、久しぶりに買った『Lunch Fan!』を利用し、嫁の運転で「氷見ラーメン」へ。 

f:id:totetu:20180217200025j:image

鶏の唐揚げ(シングル5ヶ、390円)。
胸肉?ジューシーなのを期待していたので残念。ビールが瓶ビールしかなかったのは、もっと残念でした。

f:id:totetu:20180217200038j:image

オリジナルギョーザ(シングル5ヶ、340円)。

野菜たっぷりと言うわけではないのにヘルシーな感じ。唐揚げはジューシーに限るけど、餃子はジューシーでもあっさりでも可。いくらでも食べられるような美味しい餃子でした。

f:id:totetu:20180217200118j:image

氷見ラーメン(醤油、730円→500円)。

太麺。氷見産刺身醤油の甘みと魚介の風味を味わえる豚骨醤油味とのこと。 

人気No. 1のこちら。スープも麺もチャーシューも全てが美味で、嫁は特にスープが気に入ったようです。

f:id:totetu:20180217200227j:image

「氷見ラーメン」へ来るのは3回目。

1回目は氷見牛カレーラーメン、2回目は氷見ラーメン(味噌)と氷見牛ミニカレー。 

f:id:totetu:20180217200142j:image

氷見牛ミニカレー(+320円)。

このカレーも美味しいんです。