涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「268円厨房 うちくる」 金沢市片町

能登・富山・福井に比べるとまだ少なめの降雪の金沢も、今回はしっかり降りました。

11日は帰宅すると膝下5cmほどの積雪。13日まで続いた大雪も落ち着いたものの、大通り以外の道はまだまだ路面がガタガタです。

昨晩は大学時代の友人と飲んできました。長野から友人が遊びに来た昨年8月以来。いつもの忘年会も都合が付かなかったので久しぶりです。

f:id:totetu:20180118185918j:image

とりあえずの1軒目は安ければどこでも良いかと、「268円厨房 うちくる」へ。

炙り〆鯖、サーモンユッケ。

f:id:totetu:20180118185937j:image

豚タン旨塩鉄板焼き、手作り玉子焼。

どんどん注文する自分らには268円均一はありがたい。

f:id:totetu:20180118185948j:image

串焼4種。

2本で268円は安いわけではないだろうけど、久しぶりの焼鳥は旨い。当然、塩。

f:id:totetu:20180118190010j:image

チーズ餃子、豚ぺい焼、他。

同じ268円なら中ジョッキよりも、発泡酒の大ジョッキを注文。

中ジョッキ1杯と大ジョッキ2杯。あまり酔いが回らなかったけど、邪推は全くしていません。

f:id:totetu:20180118190029j:image

ももBIG焼は1本で268円。

白木屋」や「魚民」なんかの モンテローザのグループ。

2軒目に海鮮か肉を食べるつもりで入った「うちくる」。2軒目は〆のラーメンで終わったので、少し不完全燃焼でした。

f:id:totetu:20180118190042j:image