涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「和ごはんとカフェ chawan」 イオンモール新小松

f:id:totetu:20180102183926j:image

何も予定のない1月2日。

昨年3月にオープンして未だ行っていない「イオンモール新小松」に行ってきました。

超巨大!広大!

f:id:totetu:20180102184045j:image

11:00過ぎに到着。

ピーク前にフードコートで昼食と思っていたのに、考えることは皆んな同じで満席。

飲食エリアを周り「chawan」という店に記名してして店内を物色。 

メニューが豊富でリーズナブル。どれも美味しそうで選ぶのに迷いました。

f:id:totetu:20180102183941j:image

山芋とろとろ 赤身肉のローストビーフごはん(1380円)。

別皿の山芋をかけ、ローストビーフはそこそこではあったけど、とろろ・わさび・海苔・温泉卵のハーモニーはやはり良い。

サラダにかかっていたコーンドレッシングは特に美味。

f:id:totetu:20180102183949j:image

5種から選べる副菜から、海老グラタンをチョイス。

よくある冷凍の味ではあるけれど、オマケでこんなのが付けば嬉しい。

季節ごとに変わる味噌汁は九州麦みそブランド。別の土地の味噌汁は新鮮で良いですね。九州麦みそは優しく美味しい味でした。

それにごはんと味噌汁はおかわり自由・・・って自分は定食ではないからおかわりは無理だろうし、嫁は味噌汁のおかわりを楽しみにしていたのに鶏白湯うどんを注文という失態。

総合的な感想は値段相応。可もなく不可もなく、それなりに美味。会計時にすかいらーくグループだと分かり、なるほど!と良くも悪くも嫁と納得しあいました。

f:id:totetu:20180102184137j:image

珍しく物欲センサーが働き、洋服の福袋(3着で5000円)、狙っていた「久世福商店」の1500円の福袋(だしやドレッシングなど5点)、嫁に以前から買うように急かされていたシューズ(約5000円)を購入。

嫁の本屋での長時間の物色を含めて4時間の滞在でした。 

大家さんと僕

大家さんと僕

 

待っている間に気になっていた、カラテカの矢部さんの描いた4コマ漫画を半分ほど立ち読み。

ほっこりしました。