涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「金沢回転寿司 輝らり」 金沢市広岡

今晩は嫁が不定期で行っているワンコイン英会話教室の、洋楽縛りのカラオケの日。
その前に金沢駅で合流し、軽く夕食を食べてきました。

f:id:totetu:20171217124829j:image

金沢駅港口(西口)に6月にオープンした「塚田農場」へ行ったんですが、残念ながら満席。

第2候補の同ビル1階に1月にオープンした「輝らり」に行ってみました。

乾杯セット まずはコレ!ビール付き(1000円)。

生ビールは単品だと580円だったかな?

肴はネタのお刺身3種盛り。

f:id:totetu:20171217125032j:image

長野県の友人がお盆に遊びに来た時の夕食の候補だったんですが、価格で諦めたのかお子さんもいるからメニューで諦めたのか。

軍艦・ランチ・セットは意外とリーズナブル。それ以外のほとんどが高級感のある看板そのまんまの価格帯でした。

カウンター席や板場の作りは立派で、これが旅先だったらちょっと高かったけど良い店で美味しいお寿司を食べたなーと言う感想だったと思います。

f:id:totetu:20171217124839j:image

炙りサーモン(210円)。

安いネタは安い。食べた普通の寿司はこれだけで、あとは軍艦や巻物でした。

f:id:totetu:20171217124848j:image

茎わさびを巻いた「なみだ巻」って他所の回転寿司でも注文するんですが、ここまで本気で泣かせてくる物は初めてでした。それも癖になってくる。 

写真は、生海苔(120円)ですが。

f:id:totetu:20171217124900j:image

海鮮サラダハーフ(480円)。

ズワイガニ?がたっぷり入ったサラダ。

生中2杯。仕事終わりに空腹で来たので、最初の1杯で気持ち良くなってきました。

2人でそんなに食べずに、そこそこなお会計。

次は平日ランチにリベンジしたいです。 

f:id:totetu:20171217125046j:image

兼六園口(東口)の金沢っぽい置物と、鼓門。 

f:id:totetu:20171217125058j:image

駅構内の金沢っぽいクリスマスツリー。