涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「いきなり!ステーキ」 野々市市御経塚

実家近くに県内2店舗目の「いきなり!ステーキ」がオープンし、父が行きたがっていたのでランチに行ってきました。母は体調が少し芳しくなかったのでお留守番。

野々市市御経塚にあるのに、「いきなり!ステーキ 金沢御経塚店」と「金沢」が付くのはここら辺ではよくある事。

f:id:totetu:20171212191105j:image

ワイルドステーキ 300g(1390円)。

ランチでがっつり!お腹いっぱいでエナジーチャージ!

父は200g。 

f:id:totetu:20171212191126j:image

サラダ・スープ・ライス付き。

玉ねぎのドレッシングは買って帰ろうかと思うくらいの、好きな味でした。

f:id:totetu:20171212191116j:image

表面だけ焼いてあり、あとはお好みの焼き加減で食べるべし。当然レアで。ソースなしでそのままが一番好きでした。

筋張っていて噛み切るのが少し大変だけど、値段・ボリューム・美味しさが圧倒的に優っているのでマイナス面はほとんど気にならないくらい。 

f:id:totetu:20171212191137j:image

なかなか機会はないだろうけど、ここのステーキでビールを飲んだら美味しいだろうなー。

個人的には髪や服や鼻の奥に残る匂いがちょっとと言う感じでした(帰ってシャワー、洗濯したほど)。