涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「天下一品 金石OMEGA店」 金沢市金石本町

f:id:totetu:20171124182806j:image

県庁に行く用事があり、ちょっと足を伸ばして「天下一品」で早めの夕食。

近所にあった店が閉店したので、県内では唯一の「天下一品」。

チャーハン定食(970円)。 

f:id:totetu:20171124182819j:image

とうぜん「こってり」で。 

疲れた身体。明日は休日。余計に美味しく感じます。

f:id:totetu:20171124182829j:image

こってりスープの変わらぬ美味しさにスープのみを持ち帰り。それとレジでこんな物を見つけたので購入。

f:id:totetu:20171124195728j:image

ベビースターラーメンとのコラボ。「あっさり」もありました。 

野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)

野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)

 

探していた本を関空で見つけて購入。9月末に映画公開された『僕のワンダフル・ライフ』の原作本。

犬の目線で物語が進み、題名の通りに転生しながらも最初の飼い主のことを思い、その時の生を全うする話。

うちの子も「いい子」と言われるのが好きだったなー。

両親にこの映画を勧めるべきか迷って、結局勧められませんでした。

気になる映画があれば原作を読んで満足して映像を見ないことが多いんですが、これはきっと犬が可愛く撮られているだろうから映画も観れば良かったかも。号泣しながら。

近所に引っ越して来た方が飼っている犬が犬種も顔を全然違うのに、喜んで寄ってくる顔が実家で飼っていた犬と全く同じで、この映画を知る前だったけど生まれ変わって会いに来た?と思ったくらいでした。

 

マンガでわかる犬のきもち

マンガでわかる犬のきもち

 

本屋で見つけて気になった本。

ほっこりする〜。