涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いざ、沖縄!

f:id:totetu:20171112093755j:image

近々有給を取ろうと思っていたところ、明日は嫁が代休で日月の連休。

f:id:totetu:20171112093813j:image

京都の宇治にでもと言っていたのに、日月だったら格安航空はさらに安いのでは?といきなり沖縄行きに変更になり、慣れない飛行機の手配をして行ってきました。

f:id:totetu:20171112093826j:image

関空までは大阪経由も米原経由も今日出発だとチェックインまでの時間はわずか。久しぶりに夜行バスを利用し、昨日23:00に金沢駅を出発し、6:14に大阪駅に到着しました。

f:id:totetu:20171112093842j:image

関空まではリムジンバスで50分ほど。

ピーチエアは第2ターミナルからの出発だけど、施設の充実度は第1ターミナルの方が圧倒的。 なので出発までは第1ターミナルで朝食と時間潰し。それでも新婚旅行の上海の乗り継ぎに比べたら僅かな時間で、あの時の不安な状況に比べると周りがほとんど日本人なのと円が使えることに感謝感謝でした。

f:id:totetu:20171112093904j:image

朝食は関空のフードコートでお互い食べたいものを注文。嫁はラーメン、自分はカレー。

鉄板ハンバーグカレー(980円?)。

f:id:totetu:20171112093923j:image

高さのあるハンバーグとカレー。グツグツ煮えたぎるルウ。

ところどころの焦げつつあるルウやライスが良いアクセント。「鉄板カレー インドのルー」という店名の割に、濃厚で美味しい高級な日本のレトルトカレーという感じでしたが。

f:id:totetu:20171112093940j:image

後に知ることになるけれど、那覇空港LCCは第2ターミナルでの発着。店舗や施設の差がかなりある上に、ターミナル間の移動はバスを利用しなくてはいけないほどの距離。

ただジェットスターJALの系列?提携?なので、LCCだけど第1ターミナル。時間や値段にもよるけれど、ただ安ければ良いわけではないんだといろいろ勉強になりました。

f:id:totetu:20171112094016j:image

同郷としては嬉しいけれど何故に永井豪推し・・・。隣の美少女キャラは全く分からず・・・モニターのデビルマンはそれっぽいのが映るようにシャッターチャンスを狙いました。

f:id:totetu:20171112094037j:image

鳥居の奥にグレンタイザー。

旅の安全がどうとか説明がありました。 

f:id:totetu:20171112094051j:image

ガンプラコーナー。

グレンタイザーがなぜ祀られているかも説明されているので、興味がある方はどうぞ。

f:id:totetu:20171112094109j:image

任天堂コーナー。リンクを発見してもなかなか辿り着けず。関空はなかなか下へのエスカレーターを発見できないイメージでした。

続く。