涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「地酒と手造り料理 八兆屋」 野々市市矢作

3日(金)、カレードで読書後。
祝日のちょうどランチタイム。最初に行ったオムライスの店は満席。
次に向かった「ハ兆屋」はほぼ満車ではあったけど、席数があるので待たずに案内されました。f:id:totetu:20171105101918j:image

前職の時には母を連れ、勉強のつもりで何度か平日ランチに来店。

金沢駅の中と駅前には居酒屋があるので、飲みにもそこそこお世話になっています。

父がまだ働いていた時に生中の無料券を何枚も貰い、友人との飲みに使ったのは助かったなー。

f:id:totetu:20171105101927j:image

海鮮丼とおそばの膳(1100円)。

うーん・・・自分もランチに海鮮丼を出していたので、も少し期待していた一方でこんなもんだよなと言う気持ちも。

個人的にはネギトロとサーモンとワサビ醤油があれば、それだけでそこそこ満足できるのが海鮮丼の良さかもしれない。

f:id:totetu:20171105101936j:image

土日祝は日替りの膳がない以外は、平日と変わらずランチメニューを食べられるのでなかなかお値打ち。個室も多くあるのでたまには良いかもしれない。 

f:id:totetu:20171105101946j:image