涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「今庄そば」 福井駅

f:id:totetu:20170908192528j:image

昨日の続き。

傘をさすほどではない小雨。福井駅周辺はそこそこアーケードになっているので、こんな天気の時は助かります。

f:id:totetu:20170908192548j:image
駅周辺で変わったなと思った点は、福井駅の恐竜度がかなりアップしたのと、「がブリチキン。」や「バーガーキング」が入っているハピリンと名の商業施設ができたことくらい。

f:id:totetu:20170908192611j:image

7月末にも入った「今庄そば」でとりあえず昼食。

今回は「天玉そば」の温かい方(450円)。

f:id:totetu:20170908192626j:image

金沢への電車は1時間に1本。3時間いるつもりだったけど、雨も強くなってきたし食べる以外にすることもないので、滞在時間2時間でさっさと帰路につきました。

たまにはこんな旅も良いよね。

15:00前に着いた金沢は、一時的ではあったけど暴風雨でした。

f:id:totetu:20170908200508j:image

お土産に買って帰った、「おとなの焼き鯖寿し 山葵」。脂が乗っているのにあっさり食べられます。

f:id:totetu:20170908200711j:image

日曜に残り2枚を使うので、その時やこれからのためのメモ。

「今庄そば」は駅のホームにもあり。

バーガーキング」はいつかテイクアウト。

「がブリチキン。」は塩控え目で注文。 

f:id:totetu:20170908192725j:image

 

f:id:totetu:20170908192739j:image