涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「焼肉 叙々苑」 金沢市南町

f:id:totetu:20170827190650j:image

両親からの誘いで、初めて「叙々苑」に行ってきました。少し遅い父の誕生祝いと思っていたけど、ご馳走様でした。

f:id:totetu:20170827190712j:image

北陸新幹線開業に前後してオープンした店で、両親と妹は何度かランチに来ているけれど自分も嫁も初です。

改めてメニューを見ると、ランチでないとなかなか・・・。

f:id:totetu:20170827190724j:image

場所は金沢城や尾山神社の近くの、北国新聞会館の21階。窓際の白山を眺められる席が目玉の一つでもあります。

写真は店舗入口の廊下からの眺め。金沢城公園のお堀とか。よく知っている場所だけど、こんな高さから見ることはないので新鮮でした。

f:id:totetu:20170827190750j:image

5人ともランチの中ではお手頃な2500円のセットを注文。

キムチもスープもナムルもまさに優しい味。噂には聞いていたサラダのドレッシングは絶品で、帰りにお土産に買ってもらいました。 

f:id:totetu:20170827190801j:image

肉は和牛カルビのみで成形した合わせ加工肉とのこと。十分すぎるくらい美味。

安い店と違ってガツガツ肉を焼かないので、この肉の量でも大盛のご飯は足りなくなりました。

f:id:totetu:20170827190814j:image

本日のソフトドリンクはカルピス。オレンジジュースはちゃんと100%でした。

杏仁豆腐自体もベリー系のソースも一味違う感じでした。

叙々苑」の前後にオクトーバーフェストに行って来たので次回。