涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「台湾料理 昇龍」 野々市市御経塚

今日から金沢オクトーバーフェスト

資格試験が控えているけれど、初日の今日が休みなので開店と同時に参加し、日曜は家族で外食をするのでその後に父とチラッと参加。今年は2回で我慢しようと思っていたけれど、勉強が全く捗らないのと北陸は悪天候だったので今日は不参加です。

悪天候だったのも金沢は午前中だけで、勉強もそこそこしかできず。会場からの生中継は非常に楽しそうで、MROの小野塚愛美さんの明らかに酔った表情がとても可愛かったです。

f:id:totetu:20170825175216j:image

本屋で悪あがきに試験問題集を買い、実家近くのいつもの病院に行き、まだ風邪気味だから!と思い出したように「昇龍」でランチをしてきました。

ラーメンセット(800円)、いつものです。

f:id:totetu:20170825175225j:image

種類があるけれど、ラーメンもご飯ものも注文するものはほとんど一緒。

風邪気味だからネギラーメン。

ゴボウに見えるのはチャーシューです、これだけでもちゃんと旨味があり満足です。

f:id:totetu:20170825175232j:image

エビ炒飯も絶品。

f:id:totetu:20170825175242j:image

うちの階段は家族を招待した時に気を付けてねって注意したり、嫁がドタドタ降りてくるのを心配したり(今朝も危ないなーと思ったくらい)するくらい幅が狭いんですね。

外出しようと着替えて靴下も履いて、右手に制服の入った鞄を、左手にスマホを持ってゲームをしながら、ほぼ上から下まで止まらず滑り落ちました。頭を上げながらだったので、背中・尻・足・肘を打撲程度で済んで良かった。ながらスマホ注意。