涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「くら寿司」で牛丼を超えた、『牛丼』

20日(日)の朝に某テレビ番組の儲かる云々で、「くら寿司」のサイドメニューが紹介され、嫁が興味を示したので昼食に行って来ました。
一緒に100円寿司に行くことなんてないと思っていたので、内心ガッツポーズでした。まあ、いつも通り1人で行っても良いんですが。

f:id:totetu:20170825155947j:image

7種の魚介 とんこつ醤油らーめん(370円)。
嫁はらーめんを食べたかっていたので、迷った末にこちらを注文。分けてくれなかったところを見ると気に入った模様。

f:id:totetu:20170825160000j:image

牛丼を超えた、『牛丼』(370円)。
自分はご飯物を食べたかったので牛丼。ふつうに美味しいけど、レトルトによくある出汁が甘いタイプのもの。

全然OKだけど、家でレトルトを食べれば良いかというほどの。

f:id:totetu:20170825160013j:image

もりもりポテト(250)。
もう少し払って天丼かカレーを食べれば良かったかと、注文後にすぐに後悔。
ガチャのために寿司を5皿追加し終了。
嫁的には飲まなかったけどシャリコーラが気になったらしく、スマホで調べてました。無添加へのこだわりや、シャリコーラの成り立ちに感心していました。