涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「AW kitchen GARDEN」 鎌倉市由比ヶ浜

f:id:totetu:20170817181754j:image

鎌倉たび、その7。
14日(月)、江の島から鎌倉駅に戻り。

f:id:totetu:20170817181934j:image

鎌倉駅とゲストハウスの行き来で発見した「AW kitchen GARDEN」で夕食。

嫁の好きそうな花々に囲まれた店です。f:id:totetu:20170819104239j:image

スモークサーモンとパプリカのクリームソース自家製サフランリコッタチーズ添え。

「俺のイタリアン」のコスパの高いパスタを食べた翌日だったのでどうかと思ったけど、こちらも負けずに美味い。

クリームソースは残らず平らげました。

f:id:totetu:20170817181836j:image

三浦野菜のガーデンサラダ

パスタかピッツァにスープとこちらのサラダがセットで1690円。

パスタとピッツァは1290〜2000円。追加料金のあるものもあり、嫁の頼んだパスタは単品だと1750円でセットだと+150円。ガーデンサラダは単品だと990円なのでどう言うことなのか全くわかりません。

セットだとミニサイズとかなら分かるけど、どちらも十分過ぎる量があったし。

f:id:totetu:20170817181854j:image

釜揚げしらすと万願寺唐辛子のビアンゲッティ(1350円)。

湘南で生ビールを飲もうと思ったらハートランドがデフォ?ここもそうだったので、ハイボールとピッツァを注文。

江の島でしらす丼を食べられなかった悔しさを今ここで!写真では分かりづらいけど、チーズに隠れてしらすがかなりたっぷり乗っています。

たまにピリッとくる万願寺唐辛子も良いし、ふわふわの生地も美味しい。

人気店なのが分かります。

f:id:totetu:20170817181949j:image

江ノ電大町停留所跡にある店で、室外でも飲食可。

線路が目の前のカウンター席もあり、年配の夫婦が座っていて。旦那さんが踏切音が鳴るたびにカメラを構えていたのが微笑ましかったです。

f:id:totetu:20170817182009j:image

鎌倉駅の連絡地下通路に、『フクちゃん』で有名な漫画家の横山隆一さんの壁画がありました。

邸宅跡地は今はお洒落なスタバになっています(鎌倉駅からすぐだけど、駅前ではない方)。