涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ぎんざ 泥武士」 ファンケル 銀座スクエア

鎌倉たび、その3。

13日(日)の昼食は銀座。

嫁の友人と会うために銀座に行き、嫁が待ち合わせ場所に提案した店は化粧品のファンケルのビルでした。

f:id:totetu:20170814220926j:image

サーモンちらしごはんと夏野菜のランチ(2400円)。

美肌効果が期待できるサーモンちらしごはん。

サーモンには豆乳マヨネーズをトッピング。

東京は選択肢がたくさんあるからなのか、お盆なのにあっさり入れました。それに少しは奮発したけど、銀座だからと言って極端に高いわけではなく。

嫁の友人が言うには、多くの銀座のギャラリーが移転したのが残念だそうです。

f:id:totetu:20170814220949j:image

栄養たっぷりな夏野菜のフリットがセット。

ソースは確か唐辛子ともろみの、少し辛めのもの。

メニュー写真には海老が写っていたような・・・。

ランチで最も気に入ったのが味噌汁。麦味噌が販売されていたので、これを使った味噌汁かな。具材はシンプルに豆腐となめこでしたが、とても美味でした。

f:id:totetu:20170814221006j:image

コールスローサラダ

ご飯は発芽米、玄米、酵素玄米(+100円)から選択。

嫁が頼んだ酵素玄米に小豆が入っていて、赤飯好きの自分はお気に入りでした。

f:id:totetu:20170814221024j:image

マグロの中落ちとアボカドのランチ(1950円)。

こちらは嫁。黒ゴマソース添え。

食事が終わる頃に友人が来店。嫁らがカフェに行っている間に秋葉原でも散策しようと画策していたのに、次の友人との待ち合わせ時間もすぐ。

表参道の喫茶店に3人が入って行くのを見送ってから個人行動に。

f:id:totetu:20170814221119j:image

無駄に歩き回った後に結局電車で六本木へ行き、東京ミッドタウンをぶらぶら。この時の無駄な行動が筋肉痛になって後々響いてきます。

2012年12月に来た時は『ラブプラス』のどれかが流行っていて、コナミのグッズショップもあったんですよね(過去形)。懐かしいー。

f:id:totetu:20170814221149j:image

東京ミッドタウンまで嫁に来てもらい、次は今回の旅で楽しみだった某チェーン店での夕食。

あまりのコスパの高さにびっくりしました。

つづく。