涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「カレーのチャンピオン 野々市本店」

f:id:totetu:20170711123629j:image

暑いせいか無性に金沢カレーが食べたい!普通だったらスパイスの効いたインドカレーであるべきかもしれないけど、タンドリーチキンよりカツも食べたいし。

と言うわけで、近所なのに久しぶりに金沢カレーの代名詞、「チャンカレ」こと「カレーのチャンピオン」に行ってきました。

f:id:totetu:20170711123800j:image

サービスタイムのLカツカレー、レギュラーサイズが100円引きの690円(平日はずっとサービスタイム)。

期間限定の素揚げ野菜(150円)、クリームコロッケ(100円)、マヨネーズ(無料)をトッピング。

素揚げ野菜は好きだし写真映えもするなと思っていたら、刻んだものがどっさり。逆にごちゃごちゃした見栄えに。

金沢カレーはミニサイズを注文することが多くなった昨今。レギュラーサイズは結構どっしり来て、完食するのがやっと(量よりも味かも)。、

f:id:totetu:20170711123808j:image

本店は繁忙期の年末年始とお盆が休業なのが凄いなー。