涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「焼肉亭 大島」 金沢市窪

結婚してから食べる機会が減ったものといえば、刺身・焼肉・寿司など。

体が焼肉を欲して堪え切れなくなったので、とうとう近所の「大島」に行ってきました(特に規制されているわけではないです)。

f:id:totetu:20170528173345j:image

バラエティー盛(3〜4人前、2700円)。

カルビ・ロース・上シロ・イカ・ホホ・あかどり焼き野菜。

2人だけど、ちょっとお得に大皿を注文。

食べて実感したのは体が欲していたのは、肉ではなくって牛肉だということ。

豚肉も鶏肉も美味しいよ、でもいつも食べてるやん・・・という感じです。

f:id:totetu:20170528173349j:image

和牛肉刺し 。

この店の牛肉は全て黒毛和牛。

タレがイマイチ好みでなかったのか、せっかくユッケもあったのでこちらを注文すれば良かった。

ちなみにメニューを広げても迷っていたんですが、生ビールではなく、白米でガツガツと肉を喰らうことを選びました。

f:id:totetu:20170528173358j:image

冷麺 。

嫁は肉よりも冷麺さえあれば良いらしい。

それと和漬(キムチに対する普通の漬物の盛り合せ)が気に入った様子。

一般的に盛岡冷麺と冷麺に違いはあるのだろうか。

f:id:totetu:20170528173423j:image

豚トロ 。

この美味そうなフォルム。

ただ今日は圧倒的な牛肉の旨さに、味の方は霞んでしまいました。

f:id:totetu:20170528173522j:image

すじ焼きカルビ 。

牛肉の中でもちょっとだけお値打ちなすじ焼きも。

それでいてジューシーで美味ですよね。

f:id:totetu:20170528173535j:image

クッパ

ライス(大)を食べたけど、クッパのハーフサイズを食べて〆。

なかなか幸せな夕食でした。