涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

野尻湖畔のゲストハウス、「LAMP」

15日(土)の夜。

再び長野方面へ1時間弱、今晩の宿泊先のゲストハウスへ。

アウトドアスクール兼カフェ&レストラン兼ゲストハウスの「LAMP」。個室で1人6000円。

f:id:totetu:20170419191046j:image

20:00を回ってからの飲み。

楽しみにしていた地ビール、先ずはふじ林檎のもの。

翌日に長野マラソンがあることもあり、この季節にしてはお客さんが多かったらしい。

遅めのチェックインだったので、自分らのスリッパはありませんでした(笑)。

f:id:totetu:20170419191118j:image

葉野菜サラダ、自家製りんごドレッシング(900円)。

一口食べた瞬間、ここを選んで良かったー。

野菜もりもり。ナッツ?もたっぷり。

f:id:totetu:20170419191154j:image

ローストビーフ(800円)。

ソースではなく、大きくて厚い、肉自体を味わう形。

付け合わせのポテトがとても美味でした。

f:id:totetu:20170419191217j:image

スモークサーモンの柑橘マリネ(1100円)。

メニューには2〜3人前の量と書かれているけれど、どの商品も量が多くてコスパが高めです。

f:id:totetu:20170419191228j:image

2本目の地ビール。

外国人、山ガール、登山客・・・。

楽しい場所です。

f:id:totetu:20170419191305j:image

寒締めほうれんそうのサバオイル(500円)。 

鯖の身の味付けが絶品。

こんな美味しい鯖フレークは初めてです。

f:id:totetu:20170419191316j:image

メルゲーズ(800円)。

ラム肉のソーセージ。

味が独特で、正にビールのお供でした。

f:id:totetu:20170419191330j:image

クアトロフォルマッジ(1700円)。 

「4種のチーズ」と言う意味の、お好みでハチミツを付けて食べるピザ。

生地の薄い大きなピザで、美味しくてペロッと完食。

f:id:totetu:20170419191346j:image

どれも美味しかったけど、特にサバオイルとクアトロフォルマッジがお気に入り。

f:id:totetu:20170419191414j:image

焼き野菜盛り合わせ(1500円)。

信濃町の野菜をふんだんに、野菜ごとに味付けを変えてあるそう。

野菜の説明を訊いたけど、全く覚えていなくて残念。

f:id:totetu:20170419191426j:image

ビール2本に生ビール2杯。

2人で10300円(7割くらいは自分?)。

幸福。

この時間に焦点を合わせ、夜桜なのに飲みもせず、運転を頑張った甲斐がありました。

f:id:totetu:20170419191535j:image

席から見たバーカウンター。外国からのお客さんがたくさん。 

入った瞬間にバーカウンターが目に入ったので、テレビで見るようなゲストハウスだ!とテンションが上がりました。 

f:id:totetu:20170419191551j:image

モーニングはブッフェスタイル(700円)。

次はアウトドアスクールの山菜採り(夜は天ぷら!)やカヤックに来たいなー。

ここで飲むのも雰囲気が良くって楽しかったし。

f:id:totetu:20170419191603j:image

昨晩は暗くて分からなかったけど、朝に障子を開けると本当に目の前が野尻湖でした。