涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

善光寺

たまにしかない嫁と同じ土日連休。

2015年に父と行った長野の上田城の桜も、新潟の高田城の夜桜も綺麗だったなと目的地をざっくりと決定。

嫁が野尻湖にあるゲストハウスに泊まりたいと言うので宿泊場所も決定。

5:30に家を出、高速で善光寺に向かいました。f:id:totetu:20170418195002j:image

11:00過ぎに到着。

七味で有名な「八幡屋礒五郎」の「横町カフェ」で昼食。詳細は別記事で。

f:id:totetu:20170418194748j:image

2013年7月に父と18きっぷで、松本と善光寺に。

2015年5月に母と日帰りで、善光寺御開帳と小布施に。

今回で参拝は3度目になります。f:id:totetu:20170419175910j:image

1時間ほど別行動。

嫁は東山魁夷館でうつらうつらしていたそうです。

f:id:totetu:20170419180023j:image

善光寺では結婚式の前撮りをしているカップルが何組も。

めでたい。

f:id:totetu:20170419180151j:image

参道では試食をしまくり、たまに買い物。

おばちゃん達がやっている、野菜や惣菜を販売しているおやきが美味でした。作り立てなのでほんのり温か。

f:id:totetu:20170419180416j:image

嫁が入りたがっていた「hiyori CAFE」で一休み。

半地下にあるお洒落カフェ&バーで、壁面には本がずらーっと。

高田城の夜桜を見るために、再び新潟県上越市へ。

続く。

f:id:totetu:20170419180508j:image