涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「かつや 金沢久安店」

f:id:totetu:20170414175911j:image

疲れがピークに達している上に、明日はやっとで連休なので長距離運転。そんな時は「天下一品」のこってりを食べたくなるけれど、今日はカツ丼にしました。

少し前に持ち帰りをした時に余分に買ったこってりスープがまだ残っている、と言うのもあるんですが。

f:id:totetu:20170414175717j:image

ブログ情報では2015年2月以来と久しぶり。

カツ丼は出汁の効いた「すしべん」が一番だし、好きな揚げ物を買って自分で作るのも好き。

今日は自分に優しく、ガッツリ注文しました。

竹(120g、ロース)、豚汁(小)で、650円+120円。

f:id:totetu:20170414175921j:image

さっぱりキャベツ(120円)。

にんにく風味の浅漬け。野菜も食べなくちゃとこちらも。

メニュー写真に名残りがあったけど、昔はキャベツをざっくり切った男らしい見た目だったんですよね。

美味しさは相変わらず。持ち帰りしてビールのつまみにすれば良かったかも。