涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ひの木」、花見の後

9日(日)、花見の後に男3人で二次会(反省会)に近所の「ひの木」へ。

f:id:totetu:20170410203939j:image

初かつをの造り、生子酢。

何となく酢の物を食べたい気分。生子はかなり大きめだけど柔らかい。

f:id:totetu:20170410203948j:image

白身煮おろし。

友人を連れて来たら食べさせたかった品。

f:id:totetu:20170410203955j:image

どじょうの唐揚げ。 

金沢名物のどじょう。と言っても実家では母が近江町市場で蒲焼きを買って来るくらいですが。

f:id:totetu:20170410204002j:image

鯛頭あら焚き。

こちらも食べさせたかった品。

相変わらず甘ダレでビールが飲める美味しさ。

f:id:totetu:20170410204009j:image

シマアジの造り。 

大将が名古屋から良いのが入ったと言うので、シマアジのお造りも。脂が乗っています。

f:id:totetu:20170410204038j:image

先付は結婚記念日に来た時に食べて美味しかった、月見とろろでした。

友人と稲庭うどんをシェア。

次回は初夏にはたこパ、温泉、BBQのいずれかを!