涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「星乃珈琲店」、小川洋子

平日休みの今日。のんびり美味しいアイスコーヒーでも飲みたいと思い、「星乃珈琲店」でモーニング。

軽めに朝食を食べた後だったので、サラダモーニングを注文。トーストはしっとり、申し訳程度にハムと茹で卵。フレンチドレッシング?がとても美味でした。

f:id:totetu:20170405164328j:image

旅行雑誌を眺めつつまったり。

年末に異動になってから肉体労働の割合は高くなったものの、通勤距離も精神的にもかなり楽になりました。それと寿司は握れるけど、おにぎりも握れるようにもなりました。

ただ前よりも1時間以上早い起床で、5:00前後には会社に着いていることがほとんど。数日前に鏡を見たときの目の下のクマの大きさに唖然としました。

帰宅時間はぎりぎりランチタイムに間に合うので、会社で昼食を食べるけれどもどこかでランチを食べて帰ることもしてみたいです。 

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

 

今年こそは断捨離(主に文庫本)をと、自分のために処分していく本の一部をアップしていく予定。

気になる映画があったら文庫本を読んで満足すると言うのがほとんど。

博士の愛した数式 [DVD]

博士の愛した数式 [DVD]

 

その中で小川洋子さんの『博士の愛した数式』は読書後にDVDも買いました。

夜明けの縁をさ迷う人々 (角川文庫)

夜明けの縁をさ迷う人々 (角川文庫)

 

 

博士の愛した数式』が良かったから買ったであろう短編の方は少しエログロな奇妙な作品で、再読は読み切るのが無理でした。