涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ボタニカルデッキ」 野々市市粟田

f:id:totetu:20170402183649j:image

昨日から「ボタニカルデッキ」で、イベントがあると聞いて行って来ました。

福井市にある「足羽山デッキ」の2号店。男1人ではなかなか入れない、人気のお洒落カフェです。

f:id:totetu:20170402183720j:image

「ボタニカル」は「植物の」と言う意味なんですってね。

案内された席から見える店内には、沖縄や八丈島を中心とした国内外の植物が。

f:id:totetu:20170402183745j:image

ローストビーフのハニーマスタードオープンサンドのプレートセット(990円)。

少し安いセットにハーフパンケーキを付けるか、高いのにドリンクだけ付けるか。前者にしました。

説明がなかったので適当に。タパスはピクルス、人参のサラダ、海老の何か。スープはクラムチャウダー

f:id:totetu:20170402183757j:image

黒毛和牛とキノコのビーフシチューライスのプレートセット(1280円)。

嫁はこちらにドリンクもデザートもなし。

ビーフシチューと言うよりもハヤシライス的な味付け。ルウに浮かぶ肉の繊維が食欲をそそりました。

f:id:totetu:20170402183805j:image

「足羽山デッキ」で食べたのはローストビーフ丼とパンケーキ。

ローストビーフがあればついつい注文したくなるけれど、丼の時と同様これも特に・・・と言った感じでした。 

f:id:totetu:20170402184054j:image

紫芋とハチミツくるみのハーフパンケーキ(+590円)。

ハーフパンケーキは8種類。

甘くない重量のある紫芋のクリームの満足感。

店内の雰囲気が良く、のんびり読書をするのにも軽く飲むのにも重宝しそうです。

f:id:totetu:20170402183816j:image

「足羽山デッキ」に行ったのは2015年9月、嫁との4回目のデートでした。