読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「倉式珈琲店」 野々市市御経塚

f:id:totetu:20170305122109j:image

気分的には三連休だった最終日の今日は、雑誌目当てに「倉式珈琲店」でモーニング。

倉式モーニングセット(ドリンク+170円)。

嫁は朝風呂に行ってからの現地集合。早めに着いて綺麗な店員さんに聞いたら、モーニングサービスは何度でも可とのこと。

嫁と合流後に再びモーニングを注文しようと食べ始め、すぐに嫁が到着したので食べ物のみ追加。

f:id:totetu:20170305122115j:image

ツナとポテトのホット石窯バケットサンド(590円)。

パンと具材の香ばしい匂いにツナがたっぷり。

美味しいんだけど、18cmと長い上に高さもあり、大きな口を開け顎が痛くなりながらやっとで食べました。

毎日っていいな

毎日っていいな

 

嫁の買って来た吉本ばななさんのエッセー。

『騎士団長殺し』がなかなか進まないようなので、先に読ませてもらっています。犬が出て来ると、いつもの如くウルっと来ます。

松葉屋 月よみ山路

松葉屋 月よみ山路

 

昨日貰った「松葉屋」の栗むし羊羹。

金沢駅にも売られている有名な羊羹らしく、予想以上に栗がごろっごろ。羊羹の中に栗が入っているのではなく、栗を羊羹で繋いでいる感じ。美味しくて甘さ控えめなので、感嘆の声をあげながら手が止まらず、1本食べ切ってしまいそうでした。

Amazonでも買えるのにもちょっと驚きです、回し者ではありません。