涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ビリオン珈琲」 金沢市久安

雑誌をのんびり読むために、「ビリオン珈琲」でモーニングをして来ました。

「ビリオン珈琲」にしたのは家から1番近いチェーンの喫茶店だから。「倉式珈琲店」とはまた違った雑誌のラインナップで良かったです。

f:id:totetu:20170122163335j:image

プレミアムバタークロワッサンモーニング(ドリンク料金+180円)。

嫁から2時間いると予告されていたので、半額でお代わりのできるブレンドコーヒーにこちらのセットを注文。

店内で焼くバタークロワッサン、サラダ、茹で卵、ハッシュドポテト、ベーコン。

のんびりできたのは良かったけど、みぞれ混じりの雨の寒い日。窓際に座ったせいで、隙間風の寒さに辟易しました。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
 

 

演劇集団キャラメルボックスが以前に舞台化した、東野圭吾さんの『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を読み終わりました。

嫁が所持していて、処分しようとしていたのを発見。それも相性が悪くて読了していないらしい。

感動ポイントの最後から2番目で号泣しました。

物語の進め方が凄い。

悩み相談の手紙がタイムトラベルする話。

今年の秋には映画公開もするそうです。西田敏行さんとか。

ブログを見返すと、東京での公演は2013年6月。

AKBの握手会で東京に行っていたので、時間があれば観に行こうかとギリギリまで迷い。

行かずに浅草のホッピー通りで一人飲み。2軒ハシゴしてから、チェーンの鰻屋で締めていました。

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)

ジョジョリオン 14 (ジャンプコミックス)

 

ジョジョリオン』の最新刊。

面白くて一気読みでした。