涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「インデアンカレー」 金沢市三口町

f:id:totetu:20170104200337j:image

いつもの友人らとランチへ。

おせちに飽きたらカレー・・・というほど食べてはいないけど、何となくカレーorラーメンという気分。

満場一致で古典的金沢カレーの源流的ブランドの「インデアンカレー」へ。

 f:id:totetu:20170104200344j:image

カキフライカレー+とろチーズ(M、790円+150円)。

広島県産のカキフライが4つ。

トッピングのチーズがこんな素晴らしい様をしています。美しい。

f:id:totetu:20170103170249j:image 

あまり熱々ではなかったのが残念。

今回で2度目の「インデアンカレー」。

前は野菜玉子(名物の通称「やさたま」)、ハンバーグ、とろチーズ。

「やさたま」はそこまでではなかったけど、ボリューム抜群のハンバーグ&チーズが最強。次はこの組み合わせか1番高いトッピングのメンチカツを希望。

f:id:totetu:20170103170230j:image

次にコーヒーを飲むために「フレッシュネスバーガー」へハシゴ。

フレッシュネスバーガーの厚切りトマトの冷え冷え感が、ハンバーガー史上で初体験で新鮮。

ハンバーグなしで、トマトとソース類だけでも十分満足できそうでした。

 f:id:totetu:20170103170241j:image

友人らとは初めはランチではなく昼から飲む予定で、嫁への申し訳なさと美味しいコーヒーが飲みたいという思いから、今朝は「倉式珈琲店」でモーニングをして来ました。

1番安い飲み物に50円追加のハーフトーストが思いの外美味。それと一切れは回ってくるかなと思っていた嫁の注文したサンドイッチが、半分も回って来たのも思いの外でした。

実家の近くなので両親も顔を出すかもとメールしておいたら、買い物ついでにこちらの車を発見した父が嬉々として合流してきました。

雑誌の品揃えが良いので、のんびり2時間ほど寛いできました。