読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

『この世界の片隅に』、「サンマルク」 金沢市高柳町

舞台

f:id:totetu:20170103040638j:image

この世界の片隅に』を観に行ってきました(9:40〜12:00、イオンかほく)。

良かった・・・・・・。

劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

劇場アニメ「この世界の片隅に」オリジナルサウンドトラック

 

オープニングの歌から、物語の終わりを勝手に想像して泣きそうでした。

他の歌も良かったです、コトリンゴさんのが4曲ほど。

 

のん、呉へ。 2泊3日の旅

のん、呉へ。 2泊3日の旅

 

あまちゃん』好きで能年玲奈ちゃん好きの父も近いうちに観に行くらしい。 

f:id:totetu:20170103044438j:image

帰りに「サンマルク」でランチ。

若鶏と彩り野菜のグリル(1190円)。

不動の人気メニューらしいけど、これをチョイスした理由は単に値段。

肉が3つ。肉もカリカリの鶏皮も美味。

ソースが家庭では簡単に出せないような味で、嫁と感心していました。

f:id:totetu:20170103112726j:image

もう15年くらい前に埼玉でバイトを連れて「サンマルク」に入ったけど、オーダーの仕方がイマイチ分からずにドリンクだけ飲んで帰った苦い思い出が。今にして思えば何が分からなかったのかが分からないけど。

焼き立てパン食べ放題(+480円)。

小ぶりのパンが十数種。

本当に焼き立て熱々のを頻繁に持ってくることに驚き。どれも味が控えめなのでついつい食べ過ぎて15個ほど?

会計はキッチンの娘がしてくれたんですが、帽子と結わえた髪をピン留めで留めるのではなく、ホワイトボードなんかに付けるマグネット式のクリップで留めていたのが萌えカッコ良かったです。