読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

酉年

f:id:totetu:20170103035256j:image

早朝に近所の神社へ初詣に行き、昼は嫁の実家、夜は自分の実家に新年の挨拶に行ってきました。

義母の作った昆布締め、〆さば、カキフライ、ぜんざい等で缶ビール5本。飲むのは基本的に義姉さんと自分。

写真は義姉が用意してくれた寺町の「コパン」という店のおせち。いろんな肉料理が入っていて幸せでした。

数ヶ月前にも会った中1の姪っ子の身長がかなり伸びていたことにビックリしました。前は嫁くらいだったのに、今は自分くらい。もう伸びて欲しくないらしいけど、次に会うときは越されているかも。

 

人生ゲーム M&A

人生ゲーム M&A

 

 

大晦日が誕生日だったその子がプレゼントに買ってもらったのが『人生ゲーム』。1回のプレイ時間って結構長いのね。小2の姪っ子が泣き出したりと可愛いわー。

久しぶりの『人生ゲーム』だっけ?とブログを確認したら、 2009年の同窓会で写真の物をやっていました。

ヒルズ族が制作に関わっていたけど、発売前にホリエモンが逮捕されてお蔵入りになったものです。

f:id:totetu:20170103042336j:image

2015年3月の写真。

2時間ほど昼寝をしてから実家へ。

そこの頃にはビールはもう結構な状態になっていて。

海老の煮たものや、久しぶりのお手製の治部煮、雑煮など。イオンの刺身や寿司の鰤の比率の高さは北陸だから?脂が乗って美味しかったです。

あけましておめでとうございます。

良い元日でした。