涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

金沢マラソン2016

23日(日)は金沢マラソン2016の日。
自宅前はスタートから約8km地点のコース。
トップランナーが来たのが9:15頃でした。

参加者は約13000人。
ゲストランナーは金沢市出身の柔道メダリストの松本薫さんや、タレントの長谷川理恵さんなど。
6:00前から交通規制が終わる前まで燻製を作りつつ、1時間ほど沿道で応援していたけど有名人が来ても全く気付きませんでした。
写真はスタッフの高校生?から貰った、メガホンにもなる応援マップ。
父はゴール地点の西武緑地公園の陸上競技場で、これとビニールの棒状の物を2本貰って応援していたそうです。

今回の燻製はチーズ、沢庵、鶏ムネ肉。
写真以外にシシャモ、フランクフルト、煮卵、ピーナッツ、レトルトカレー

早朝から嫁はパスタを打っていました(フィットチーネ?)。
打ち立てのカルボナーラみたいなので朝食。

夕飯に嫁が買って来てくれた「まい泉」の見切り品のヒレカツ丼。
ロースとヒレの違いはあるけど、「すしべん」は偉大だと思った夕食でした。