涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ライブ&カフェ・バー ヤギヤ」 金沢市寺地

18日(日)、福井県坂井市から戻ってからの話。
近所の「ヤギヤ」でティータイムコンサートがあるので、そのままの足で行ってきました。
14:30スタートでぎりぎり到着。

カボチャのチーズタルト(『Lunch Fan』使用、750円→500円)。
通常メニューにバニラアイスと季節のフルーツが追加。
実家だとイチチグは1年に1度くらいしか食べられないけど、今年は嫁の実家に木があるので贅沢に食べられて幸せ。それに近くにJAがあるので、良い果物を安く頻繁に買ってきます。葡萄とか林檎とか。

BLTサンド(『Lunch Fan』使用、850円→500円)。
嫁が注文。通常メニューにヨーグルトが追加。
ティータイムコンサートは無料。
この日はソプラノとピアノの方で、外国のオペラ3曲と、『赤とんぼ』や『ふるさと』など7曲で30分。
『ふるさと』は自分は歌わなかったけど、みんなで合唱でした。
ほぼ毎週末行われていて、今週末のヴァイオリンの子のがとてもお勧めだそうです。
3歳からやっている現在中1の女の子の。
仕事なのが残念。