涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

タル鶏天、赤丸、チキン南蛮風カレー

来月からの年末まで、休日は日曜日と月に1〜2回。考えるだけでうんざりです。
実家に帰ったついでに母が「丸亀製麺」でタル鶏天を食べたいというので行ってきました。

鶏天ざるうどん(並・590円)。
何となくタルタルソースは食べちゃダメかな?という腹具合だったのでこちらを注文。
タルタル好きではあるけれども、つゆに浸かっていない方が、ジューシーな鶏天を味わえて好き。

タル鶏天ぶっかけ(並・620円)。
母の注文。前は1人で完食したはずたけど、今回は鶏天1個を貰いました。
もう少しでもも肉の鶏天が終わり、来年まで食べられないのは残念。むね肉のかしわ天じゃ物足りない、食べたことないけど。
初めて丸亀のアプリをインストールをして、その中からいなり(100円)を無料で頂きました。
それとレシートのQRコードを読み取って、次回は好きなうどんが50円引き。他にどんなクーポンがあるんだろう。

昨日のオクトーバーフェストの後は、かなり久しぶりの「一風堂」で〆。2010年6月以来。

赤丸新味(850円)。
麺は1番固い、粉おとし。
翌日の今日は休みなので、ニンニク1カケを潰して入れて少し幸せ。

チャーハン(ハーフ・350円)。
久しぶりの赤丸も美味しかったけど、チャーハンは絶品。ザ・〆でした。

お盆休みボケなのかちょっと疲れ気味の先週。
早めの夕食に「ゴーゴーカレー」の、チキン南蛮風カレー。
この福神漬けの入ったタルタルソースを作った方を褒めてあげたい。