
涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ちょっと早いけど明日からお盆休み

ゲーム


8月某日、「スシロー」にて昼食。
本日のお得3貫盛、倍盛ねぎとろ、etc。
「平日は開店直後に大放出!」とのこと。
前者は30食限定、後者は50食限定で1人1皿のみ。
ねぎとろは冷凍の脂の乗ったものではなくイマイチ。
3貫盛は単純に1貫多いのでお得ですな。
これらと6種のミニ海鮮丼(280円)が、「北陸だけSPECIAL!」らしい。

5日間限定!売り切れ御免!の、極上まぐろ大とろ。
炙りとろ〆さば、etc。
厚くて脂が乗っていて美味い。
駅ナカなデパ地下で高い値段で売っている棒鮨のようから満足感。

こちらも某日。
「倉式珈琲店」のガトーショコラクラシック。

ジョジョリオン』の最新刊。
毎巻面白いけど、ここまでワクワクしたのは大統領とのクライマックス以来かも。
同一人物ではないけど、東方仗助吉良吉影が共に行動しているだけで感激。
池上無双 テレビ東京報道の「下剋上」 (角川新書)

池上無双 テレビ東京報道の「下剋上」 (角川新書)

嫁から「イケガミムソウ」を買ってきてと言われ、「無双」とは言っても嫁はゲームも漫画も興味がないし、まさか池上彰さんが主役のパロディ本とか?と思ったらあながち間違いではありませんでした。
池上彰さんが司会を務める、テレビ東京の選挙特番がどのようにしてできたか。他局ではやらない放送内容の文字起こしなど。
本の中で紺野あさ美さんを発見。テレ東は映らないので懐かしいと言うか・・・。直後に『モヤさま』で動いている彼女も見られて・・・別に嬉しくも何ともありませんでした。
グランブルーファンタジー・クロニクル vol.04

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.04

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.06

グランブルーファンタジー・クロニクル vol.06

『グラブル』、こと『グランブルーファンタジー』の設定資料兼攻略本。毎月の発行?
攻略記事のある表紙が女の子の物を購入。
ゲームの方はイベントの報酬キャラ次第、そこまで頑張っていません。