読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

「ふくふく 」 サムギョプサルと純豆腐のお店

今年で何年目?妹から頼まれて、秋に金沢で行われる徳永英明のコンサートのチケットをローチケの先行予約で注文。当選するだけ良いんだけど、決まって最後列かそこら辺。それでも妹も同行する友人もゆっくり座って聴きたいから、返って悪い席の方が良いという。
で、流れでここら辺まで来ている事が分かり、それならと夕飯をご馳走することになりました。自分は早めで夕食を食べたんだけど。

今月でまさかの4度目の「ふくふく」。
サムギョプサルセット(2100円)。
能登豚を野菜で巻き巻き。
妹も先週の母も大変気に入ったようなので、家族でか各々が友人と食べに来そうな勢いです。

ピビンパ?ピビンバ?ビビンバ?ビビンパ?(700円)。
ランチの豪華版。
焼肉屋で母が石焼ビビンパを必ず注文するので、何となく石焼なのが当たり前な感じもします。
個人的には石焼よりも断然こちらの方が好き。あっさりで美味です。

海鮮チヂミ(600円)。
前にも書いた通り具の割合が高め。箸で持てないレベルだけど、美味しいので気にしない。

ちび冷麺(290円)、鳥なんこつコチュジャン(190円)。
妹と2人で外食なんて何年振りだろう。今年から忙しくて大変な妹の気晴らしになったようで何より。こちらも生中とハイボールが飲めたし。