読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

富山県中央植物園


昨日の続き。
嫁から「植物園で絵を描く!」と言われ、水墨美術館の後に富山市婦中町の中央植物園へ。
大きな画用紙と絵の具やたくさんの筆、イス代わりの踏み台等。気合の入れように、こっそりちょっと引いていました。

植物園は前職の富山勤務時、休日によく通っていた辺り。脇に1本入っただけでこんな所があるなんて、全く知りませんでした。

かなり広いのは案内図を見て分かっていたけれど、係りの方から「100円で園内をバスが走ってますので」と言われて驚き。


花を見るというより、時期的なこともあり後半は木々の中をウォーキングしている感じ。


ゆっくり歩いたせいもあるけど入り口に戻ってくるのに1時間はかかり、どこかで絵を描いている嫁を見かけることは一度もありませんでした。

待っている間に食べたソフトクリームと、昼飯に買ったローソンのおにぎり。
富山ブラックラーメンで有名な「麺家いろは」とのコラボ商品。ご飯は黒くて胡椒が効いた、ちょっと変わった味のおにぎりでした。

富山県中央植物園と富山県水墨美術館のチケット。植物園の入園料は500円。「河鍋暁斎展」の方は2回目以降は300円割引あり。

植物園に入る直前に見付けた「からころ珈琲」で、どうにかランチにありつけました。
ランチメニューは680円均一。ハンバーグ!